家庭教師を選ぶときの注意点を口コミで紹介!

女の子

利用する家庭教師会社を選ぶにも人によって重視しているところは違います。そのため、三重の家庭教師会社を利用したいと考えている人は、選ぶためのポイントを把握しておくとよいでしょう。

口コミ一覧

信頼度が厚い登録会社から選ぶべきです。[40代|男性|自営業]

知り合いの共働きのご家庭から、「家庭教師だと時間に縛られずに良い」と聞き、我が家も共働き家庭であるため、家庭教師を探すことになりました。うちの子は集中力がなく、学校の先生からも時々指摘されることがあったため、自宅の子供部屋で勉強が捗るが心配でした。そこで、どのような先生が在籍しているかをネットで検索して、社会人や年配の先生が多くいる会社を選ぶことにしました。また、三重には多くの家庭教師会社がありますが、その中でも料金設定や授業のカリキュラムなど、具体的に詳しく載せているところを選択しました。家庭教師では、派遣している大元の会社とは直接やり取りすることが少なく、保護者が直接関われるのは先生のみです。よって、大元の会社がきちんと成り立っているか、運営は大丈夫か、テキストや授業時間や回数はどうかなど、事前に調べておくと安心です。ネットやチラシの情報を確認して、信頼できる運営会社であるかを調べておくことが、後々のトラブルを無くす予防になると考えられます。

失敗したくないならネットで依頼する業者について調べたら良いかも。[40代|女性|主婦]

家庭教師に対して、「どんな先生が来るかもわからないし、知らない人を家に上げるのは気が進まない」と感じていました。ところが、子供の友達の親御さんから「良い先生が来てくれて安心だし成績も上がった」と聞き、自分たちも家庭教師をお願いすることになりました。三重にはいくつもの家庭教師の派遣会社がありますが、各々にどのような先生がいらっしゃるのかが、とても気になりました。そこで、ネットで口コミを見て、「どういった授業をしているか」や「先生はどのような方か」を見てみることにしました。調べてみると、学生の先生が多い会社や、料金が高い会社、授業の振り替えがしやすい会社など、実際に利用した人の感想がわかりました。事前に調べたおかげで、自分たちの家庭や子供の性格にあった会社を選ぶことができ、とても良い家庭教師の先生に来ていただき本当に良かったです。